まめのnote

日々の気づきや、覚えておきたいことをブログにしています

ラ・ヴァチュール

行きたい所の下調べ帖です。

 

ラ・ヴァチュール

voiture.buyshop.jp

 

タルトタタンで有名なお店。

知りませんでしたが、すごく有名なんですね。

細見美術館からも近い。是非行ってみたい。

 

・定休日:月曜日(他不定休あり)

・OPEN 11:00~LO17:30

 

京都市左京区聖護院円頓美町47-5

 

 

タルトタタンの他に、クルミのタルト、オペラ(チョコレートのケーキ)もある。

タルトタタンは、他の喫茶店でなかなかお目にかかれないように思います。

私自身も、食べた記憶があるようなないような。。。

 

林檎の甘酸っぱさと、キャラメルの味を想像しただけで、お腹が鳴ります。

行けたら、早い時間の方がいいのだろうか???

とりあえずは、行ってみよう(いつになるか分からないけど)

行ってみて売り切れていたら、クルミのタルト、オペラも美味しそうです。

 

そして、お店を見るだけでも、異国での時間を過ごしているかのような。

そんな気分を味わえそうです。